吉田義人ラグビースカイパラダイス

たまプラーザで開講中の吉田義人ラグビースカイパラダイスの様子、スクール生への連絡ブログです

スクリューパスが上手にできると美しい軌跡が!小学生クラスで体得中

f:id:rrito39:20171208205704j:image

f:id:rrito39:20171208205723j:image

パスにもいろいろと種類があるのですね!

スクリューパスができると、遠くまで相手に届くボールが投げられるそうです。

 

くるくるっと軌跡を描いて飛んでいく、吉田監督の見本のボールは美しかったです。

 

みなさんも、スクールで力まずに投げられるコツをつかんでくださいね。

 

木曜小学生クラスのみなさん、おつかれさまでした!

 

歩きはじめたラグビー教室では、コーチの投げた回転するボールをお手本に、はじめて下から投げることにチャレンジしてみました。

 

お母さまとパスをしたり、ジグザグ走にもチャレンジ!

 

コーンの間をジグザグにすすむのも、視覚的なトレーニングにもなりますね。結構難しいのです。

 

少しずつ、今できないことが、できた!につながる体験をして参りましょう!!

 

次回木曜クラスは、12月21日です。

 

<今後のクラス日程>

http://rugby7.hatenablog.jp/entry/2017/11/22/201605

 

<木曜クラス、アスリートクラス 体験受付中!>

https://peraichi.com/landing_pages/view/rugby7

 

吉田義人ラグビースカイパラダイス

事務局