吉田義人ラグビースカイパラダイス

たまプラーザで開講中の吉田義人ラグビースカイパラダイスの様子、スクール生への連絡ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【重要なお知らせ】12月28日休講・12月21日合同練習(※年内最終)について

アカデミーご利用の皆様へ いつもありがとうございます。 当初、開講を予定しておりました12月28日(金)のラグビー教室ですが、 年越しのご準備や帰省などを考慮し、休講とすることにいたしました。 これに伴い、年内のアカデミー最終日は12月21日(金)となり…

【祝日の11月23日(金)について】

いつもありがとうございます。 吉田義人ラグビースカイパラダイス事務局です。 今週金曜日の11月23日は祝日のため、本アカデミーは休講となります。 カレンダーの方もご確認いただき、お間違えのないよう予めご注意くださいませ。 何卒ご了承のほど、宜しく…

【11/9 スクール中止のお知らせ】

吉田義人ラグビースカイパラダイス たまプラーザアカデミーにお通いの皆様 本日のアカデミーは雨のため中止とさせていただきます。 ピッチのコンディションや、 これから気温が下がってくることなどから、 皆様の体調を考慮し、中止と判断させていただきまし…

【10/25 スクールメール配信】

いつもありがとうございます。 吉田義人ラグビースカイパラダイス事務局です。 誠に申し訳ございませんが、 以下の日程のラグビースクールにおいて、 吉田義人が、不在となりますことをご連絡いたします。 ・10/26(金)終日 ・11/02(金)終日 突然のご連絡…

ラグビーの基本〜正しいトレーニングで筋力アップ

ラグビースカイパラダイス新しい仲間も増えています。正しいトレーニングで小学生から筋力アップ。ラグビーの試合に役立つことはもちろん、体幹を鍛えるコツなどもお伝えしていきます! 夏の暑さに注意し、7月8月、夏休みの間もスクール開講しております。 …

【6/15 スクールメール配信より】

【6/15 スクールメール配信より】 いつもお世話になっております。 本日は雨天ではありますがスクールは吉田義人監督判断により実施いたします。 基本、公式なラグビーは雨でも雪でも試合が開催されるスポーツなので、雨の中でもプレイ出来るよう鍛える、雨…

ラグビースカイパラダイスの5月練習風景

先週と今週のクラスでは、真っ直ぐ投げる練習をしています。 さらに、ランニングパスを取り入れ、実戦に向けての練習も行なっています。 【お知らせ】 8月18日〜19日に軽井沢でサマーキャンプをします!スクール生はもちろん、お友達やご家族も参加できます…

ラグビーボールの特性を知るトレーニング〜ラグビースカイパラダイス

ラグビースカイパラダイス、金曜日実施中です。 今日は足でボールをすくい上げたり、ラグビーボールでドリブルしたり、ボールの特性をつかむトレーニングもしました。 吉田監督からパスの仕方をレクチャーしてもらい、二人組でパス練習をしました。まっすぐ…

2018年度ラグビースカイパラダイス開講しました!

【ラグビーの神さまの存在】コートに入るとき、出るとき、ラグビーの神さまに感謝をして一礼するよ、と吉田の声かけに、子どもたちは素直に受け入れて実践していました。 本日は一周走や反復横跳びなど、体力測定をしました。皆協力して早く終えたのでゲーム…

2018年4月から2019年3月までの日程

4月13日金曜日からの、ラグビースカイパラダイスの年間日程です。 A基本週(変則あり) 1)金曜1・3週 18:30〜19:40(小学1年生〜4年生) 2)金曜1・3週 19:50〜21:00(小学5年生〜成人) B基本週(変則あり)1)金曜2・4週 18:30〜19:40(小学…

4月13日アカデミー開講時の必要手続きについて

吉田義人ラグビースカイパラダイススクール生および保護者様へ 明日4月13日より新体制でのアカデミーが開講いたします。 そこで、まだ入会申込がお済みでない方へご案内がございます。(入会手続きがお済みの方へも配信しております。ご了承くださいませ。)…

ラグビースカイパラダイス 4月からのお知らせ

3月29日 ラグビースカイパラダイス開催しております。 また、現在入会いただいている方も、4月より新しい入会手続きが必要です。 4月1日より、東急たまプラーザ店屋上アディダスフットサルパークへお越しいただき、お手続きください。 もちろん4月のスクール…

3/15 小学生クラス アスリートクラス開催

3/15 金曜本日開催いたします 年度末まで頑張ったみなさんへ、お渡ししたいものがございますので、楽しみにしていてください。 きょうは、ふろん太くんの撮影もございます!! 次回は29日です。

歩きはじめたラグビー教室3/15開催

本日3/15は歩きはじめたラグビー教室 10時開場です。スタートは10時15分より。 前回中止のため2時間いたします。

3/8小学生クラス 中止です

お世話になっております。 本日雨が降っておりみなさまにご心配おかけしております。 →本日中止決定しました(17時30分)振替日についてはあらためてご連絡いたします。 、、、、、 スクール生にはお電話、メールさせていただきました。急な対応にご協力いただ…

3/8歩きはじめたラグビー教室

歩きはじめたラグビー教室 3/8開催いたします。雨の予報もありますので、着替えなどご持参ください。(8時時点) →雨が強くなってきたので検討中です(9時半時点) →雨が強く降っているので中止になります。振替等後日ご連絡いたします。(9時半過ぎ)

3/1 歩きはじめたラグビー教室

3/1 歩きはじめたラグビー教室は、いまのところ実施の予定です。(7時現在) 実施いたします!(10時現在) 本日は特別コーチがつとめさせていただきます、よろしくお願いします。

3月1日木曜ラグビースカイパラダイスについて

1日は春の嵐の予報がでております。 歩きはじめたラグビー教室では、7時半時点と10時時点での可否を掲載いたします。 10時時点で中止の際は、参加の方へメールいたします。 小学生選抜クラスは16時にはお知らせいたします。中止の際はメールもいたします。 …

2月16日金曜 小学生選抜&アスリートクラス

2月16日金曜 小学生選抜&アスリートクラス、開催いたします。 本日は吉田監督が出張のためサムライセブンコーチの指導になります。 ▼セブンズフェスティバル 小学生のエントリーお待ちしています。詳細はスクール当日受付、事務局メールにお問い合わせくださ…

お疲れ様でした 15日木曜クラス

本日の小学生選抜は、吉田監督が講演会のため、サムライセブンのコーチのみのレッスンでした。ブログに掲載しておらず失礼しました。 明日の金曜クラスも吉田監督は講演会で出張のため、サムライセブンのコーチたちのみのレッスンとなります。 コーチたちで…

2月15日木 ラグビースカイパラダイス 開催

2月15日木曜 11時から 歩きはじめたラグビー教室 18時半から 小学生選抜 開催いたします。 ▼セブンズフェスティバル 小学生のエントリーお待ちしています。詳細はスクール当日受付、事務局メールにお問い合わせください。 出場対象でない方は、シニア戦も行…

2月8日ラグビースカイパラダイス

2月8日木曜日、歩きはじめたラグビー教室、小学生選抜開催です。 3/21 セブンズ大会のお知らせなどありますので、受付でチラシを受け取り、お話を聞いてくださいね! 事務局

2月2日ラグビースカイパラダイスおつかれさまでした

新しくタックルの練習がはじまりました。 ヘッドキャップをし、 三年生以上は、マウスピースを使用しております。 本日は午前中雪が降りましたが、積もらずに無事終了できました。 →次回以降の日程 http://rugby7.hatenablog.jp/entry/2018/01/18/095708 3/2…

2月2日金曜日のスクールについて

こんにちは。雪が降りましたね。10時の時点では今後やむそうなので、いまのところ、スクールは実施する方向でおります。 緊急で中止の場合には、メールでご連絡いたします。 もし、不具合でメールが届かないという方がおられましたら、このブログをご覧くだ…

25日木 ラグビースカイパラダイス開催します

25日木 歩きはじめたラグビー教室、小学生選抜クラス、開催いたします。 外は冷えております。あたたかい格好でお出かけください。 先日土曜はスクールの新年会では、吉田監督の動画を見たり、美味しいお料理をいただきながら、みなさんと交流しました。 こ…

1月〜3月のラグビースカイパラダイス、スクール日程

スクールの予定に日程変更がありますので下記をご確認ください。スクール生のみなさまには、メール連絡いたしました。届いていないという方は、当日受付までお申し出ください。 1月20日新年会は、80名を超える方が参加予定。お目にかかれますのを楽しみにし…

2月22日(木)→15日に変更になります

2月22日木曜日が2月15日木曜日に変更になります。 22日が、急に東急百貨店の点検日となり、スクールが開催できないことになってしまいました。 メールでのご連絡もいたしますが、取り急ぎご連絡です。 小学生選抜クラスでご予定くださっていたみなさま、申し…

吉田義人ラグビースカイパラダイス/新年もよろしくお願いいたします

新年がはじまりましたね。 11日、12日は新年はじめてのスクールです。 元気にみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています。 吉田監督は、新しいメニューを考えているようですよ!チャレンジをして、どんどん強くなっていきましょうね! さて、新年…